ととWeb

毎日が笑いと反省と昆虫です♪

上の子の退院→妻の実家へ☆

ここ北海道は思いっきり真冬ですが、とうとう退院となりました☆

 

みんな無事。みんな元気。

と言いたいところでしたが私は結構死んでました。

出産後、病院での子供の面倒と手続きを諸々こなしつつ仕事もあんまり休んでなかったので、何日まともに寝てなかっただろうか(笑)。

(夜中のお世話はこちらで行い、妻にはしっかり寝ててもらいました)

 

むしろ退院して10日ほど妻は実家に帰ることにしていたので、お義母さんには申し訳ないが今度は私が休ませてもらいます♪

私: ご飯支度と毎日の洗濯、そして着替えのお届け・・・

妻: お義母さんが進んで子供をかまってくれる(むしろ嬉しそう)

お義母さん: 孫の世話焼きに夢中

 

誰も不幸な人がいないの♪

 

実家に帰っている間は少しみんなで楽しようね。

すぐに忙しくなるから(鬼)。

 

仕事は何とか定時付近で終え、実家に寄って晩ごはん。

自炊していたのであまり食べなくてお義母さんごめんなさい。

帰る前にチビのお風呂☆

f:id:totoweb:20200309215837j:plain

小さすぎてちょっと油断したら即死だと思うと最初は毎日肩凝ってた(笑)。

2人目は楽だったなぁ。

2人の子供のお風呂は上の子が4歳になる今でも続いています☆

 

f:id:totoweb:20160304204528j:plain

さぁ、きれいになったねー。

では、帰ります。

明日も朝8時くらいに顔出すよー。