ととWeb

毎日が笑いと反省と昆虫です♪

入院した時にしんどかった5つのこと

産まれて半年過ぎたある日のこと。

 

日に日に熱が上がっていき、とうとう40度をロックオンしたので

さすがに近くの小児科へ。

そのまま「あらーこれは大きい病院紹介しますねー」と

とんとん拍子で入院ですm(__)m

 

子供の入院って、

・具合悪いのに検査とかエライ長くて大変(息子は半日検査だった)

・変化が早いから入院決まってからはバタバタ

・退院まで親が付きっきり(お泊り)

・何だかんだで意外と費用がかかる

・初めては正直焦る

 

まぁお金の話は命には代えられないからリアルタイムでは全く気になりませんが、こんな小さいのに半日とか検査したり体のサイズに合わない注射針刺さってたりすると何だか痛々しくてこっちが泣きそうになりますね。

もちろん最初はギャン泣きでしたが。

 

でも落ち着くと、

f:id:totoweb:20161003092305j:plain

意外と満喫できるのか7か月半の子よ。親はとても楽でした(笑)。

 

問題は付きっきり、ですね。

こればかりは親だもん仕方ないのですが、授乳中なので泊りは妻。

まともに寝れないしまともな所で寝ないし、体バキバキに凝ってたようだし、泣けばほかの子供たちに迷惑かかるからなんとなく緊張するし(なんと殆ど泣きませんでしたが)

まぁ寝れなかったって言ってました。

そして誰も面会者がいない時間は動けないしご飯出るわけじゃないからみんなの力がないと餓死します(笑)。

 

さすがに柵の中でできることなんて少ないので・・・

f:id:totoweb:20161005200949j:plain

最終的にはいつもこんな感じでした。

 

尿路感染で5日くらいだったかなぁ。

清潔にしていたつもりだったけど、なりやすいとは聞いていたけど、

ごめんね。