ととWeb

毎日が笑いと反省と昆虫です♪

ひさしぶりのおでかけ

コロナの影響もあって、なかなか外に出にくいですね。

 

それでもずっと閉じこもっていると子供が情緒不安定に・・・

 

という訳で・・・

人気のない遠くのどこかへ行ってみることにしました☆

 

1日目はかつて私の父の実家があったド田舎。

近くの市に合併され、道の駅もできたりして昔とは変わったものの、未だに大きなクワガタとか取れるんで夏にはお世話になっています☆

 

そんなド田舎にありがちな謎の空き地や原っぱで走り回り、シャボン玉で遊び、ボール遊び・・・までは寒くて出来なかったけど、何せ視界にだーれもいない状況だったので久々にはしゃぎました♪

 

子供のストレスが発散できて嬉しかったのと、

子供が久々に思いっきり疲れたのでよく寝ること☆

これで親も正直息抜きできます(笑)。

 

ちょっとだけ寄り道して、アイス☆

ここも誰もいない、と思ったら一人来た。

f:id:totoweb:20200324220935j:plain

娘も美味しそうに食べてたわー。

f:id:totoweb:20200324220938j:plain

 

さて翌日。

今度は誰もいなさそうな公園探し。

港やら工業地帯やらにそっとある公園。

しかもめちゃめちゃ広い。

 

そして・・・誰もいない!!

 

マスク嫌がる子供たちにとって天国でした。

f:id:totoweb:20200324220942j:plain

 

はやく落ち着いてほしいですね。

みんな疲れちゃいますね。

 

子供たちが安心して外で走り回れる日常が戻りますように。

にほんブログ村 子育てブログへ