ととWeb

毎日が笑いと反省と昆虫です♪

子供のお風呂はどんな場所にしたい?

ほぼ8・9割、定時で帰ってくるようにしています。

■帰ってから、寝るまで

・ごはんを食べる(日によっては作る)

・洗い物/ゴミ出し準備

・子供2人とお風呂

・2人の歯磨き

・下の子をあやしつつ上の子とちょっとテレビ

・上の子と寝る(早く寝室に行った日はひらがな書きとり後就寝)

 

仕事よりハード。座ってる暇なんてありませんよー。

晩ごはん終了あたりから戦争です。時間との闘いです。

 

そんな中でも大切にしている時間が、おふろです☆

f:id:totoweb:20170405195118j:plain

おふろの時間。

 

 

何時だろうが大きな声で歌ってもよい時間。

 

明日への希望を仕方なく聞いてやる時間(笑)。

 

謎のクイズに付き合う時間(笑)。

 

今日経験したことを教えてもらう時間。

 

叱られたことがあれば、許して仲直りする時間。

 

2人だけの秘密をつくる時間(概ね、ふろ上がりに話すが)。

 

お風呂あがりは、とっても仲良し♪

 

我が家は一応、夫婦どちらが仕事でもご飯→お風呂→寝ろー、まで

単品でも問題なくこなせるのでお互い仕事が遅くても問題なし。

子供の希望によって、毎日「どっちが誰と入るか」ではなく

「どっちが誰と上がるか」が変動します(笑)。

上がってからの方が忙しいので、夫婦互いに

「今日はととと上がったら?」「いや、かかだよね♪」

バチバチやってます☆

 

私にとってお風呂は、全てリセットできる場所☆

それまでどんな悪さをしていても、全部「水に流して」さっぱり☆

みなさんにとって、お風呂はどんなところですか?