ととWeb

毎日が笑いと反省と昆虫です♪

行ってよかったディズニーリゾート

子どもが大きくなると

料金が高くなる

一緒に行ってくれなくなる

はしゃぎ方に照れが生まれる(笑)

そんなわけで、数か月前に予約を取りました♪

なんと予約を取った2日間

初日ディズニーシー(ランド貸し切りの時間があるらしい。シーは混むな)

翌日ランド(後から知ったがミッキーの誕生日♪激込みだな)

でも、約10年ぶり、しかも初めて家族で行った旅は最高でした☆

 

行く前に子供のリクエスト聞いてメルカリでカチューシャを購入

最近は下記のようにみんなで回していて、いいですね☆

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC+%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3&afid=1289847006

初めての夢の国に子供たちは幸せMAX!

ちび達抱えて動いていると、大人の乗りたいアトラクションには全然乗れず、すぐ疲れちゃうから休憩も多く、パレード関係は身長の問題で数時間前から先頭に場所取りとか・・・

 

とにかく大変だし自分たちの自由にはならないのでストレスになるかと思いましたが、

意外と「これが幸せ」でした。

チビ2人の、日常の全てを忘れてはしゃいでいる姿をみて、幸せでした♪

大人になってからも、全てが楽しかった、って記憶に残って欲しいから、子育て人生で初めて、「これ乗りたい」「これ欲しい」「あれ欲しい」全て叶えてみました。

小さい子たちだからトンデモナイものはリクエストしなかったので、ほぼ全て満たしてあげることができました。

賛否両論あるかな?でもこっちだって飛行機とホテルとチケットで恐ろしい経費が発生しているので、「並んで疲れてばっかりだし、かわいいものがいっぱいあったのに何も買ってもらえなかった」って記憶に残るより、「幸せだった。また行きたい♪」と思って欲しかったのです。読者のみなさん、10年に一度のやっちゃい放題、ご容赦下さい。

→帰ってきてからも、勉強頑張るようになった(笑)

次はいつかな?北海道からだとその辺のホテルに泊まるにも4人だと30万覚悟だからな。

でも、思春期迎えるうちに、もう1回みんなで行きたいです。

何より、家族みんなが幸せに過ごせた3日間でした・・・♪