ととWeb

毎日が笑いと反省と昆虫です♪

実家へ

新型コロナウイルスの影響もあり不要不急の外出を自粛。

幼稚園は休園中。

買い物の際は子供を交互に面倒見るなり親に預けるなり。

 

平日は私が仕事なので朝から晩まで妻と子供の3人。

朝から晩まで。

 

これって子供にストレスかかってますよね。

玄関開けてヤクルト取るの手伝うだけでも発狂して喜んでたし。

やっぱ出たいよね。雪遊びしたいよねー。

 

そうは言っても事情が事情だし買い物とか行っちゃったら知らないおじさんに怒られるし、何せチビたちに何かあったら後悔しても遅いし。

 

そう悶々としていたところに、少し離れたところにいる私の母から

 

「何か私たちにしてあげられることはありませんか?」

 

ありがたい☆

「では、外出も厳しいので遊びに行ってもいいですか?」

「もちろんです。たくさんおもちゃ用意しとくね」

 

そんなわけで今日は実家で過ごすことにしました。

 

我が家の10倍はあるおもちゃに囲まれて上の子は

「遊びたい放題だっ!!」 ※4歳0か月の発言(笑)。

f:id:totoweb:20200307160418j:plain

 

私たち夫婦も今のうちに日常の買い出しにも出られて助かった。

 

珍しく2人仲良く遊んでくれてるし、じぃじも「大好き♪」とか言われて昇天してるし、久々にストレス発散できたのかな?見てみてこの笑顔☆

f:id:totoweb:20200307172756j:plain

 

晩ごはんを一緒に食べて帰るころには2人ともぐったり落ちてました(笑)。

 

みなさん、この大変な時期、子供のストレスとはどう向き合っているのでしょうか?

 

自粛してと言われても公園に行くお母さんの気持ちがとてもよくわかります。

何とか子供たちの体力を削りたくてトランポリンがバカ売れしているのも頷けます。

 

もう少し。もう少し。大人は冷静に頑張らねば。